言葉を紡ぐ。


by singout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人の命ほど、脆いものは無い。

過去、私がやっていた物書きサイト。

そこでは私の書く言葉によって人の命を左右していた。

ある日僕はそれが怖くなって、そのサイトを閉めた。

いつも僕の言葉に対してメールを送ってくれる人が居た。

僕は、その人のメールをときたまに読み返す。

あの時の僕も、確かに僕なんだ。

あの時の僕は、ほんとにまるで何かの宗教のリーダーみたいだった。

僕の書いた話に泣き、笑い、感想のメールが送られてくる。

僕にとっても、気持ち良かった。

まるで手をすり抜けるように砂のように

命が手から滑り落ちる瞬間までは。

そのサイトをやめたのが、ちょうど今日だったような気がする。

f0014959_23142691.gif

[PR]
by singout | 2006-01-27 23:22 | なんでもない。