言葉を紡ぐ。


by singout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:武勇伝( 3 )

竹輪。

竹輪の起源は弥生時代とも平安時代ともいわれはっきりしないが、いくつかの室町時代以降の書物に蒲鉾という名で記されている。

江戸時代前には形状が蒲の穂に似ていたため蒲鉾と呼ばれていたが、後に板の上にすり身をのせた形状のもの(現代の蒲鉾)が現れ、筒状のものは、切り口が竹の輪に似ているため、竹
輪蒲鉾、竹輪と呼ばれるようになったと考えられている。

江戸時代までは高級品であった。


・・・・高級品。。。。皆、食え。
[PR]
by singout | 2006-09-05 02:16 | 武勇伝
車に乗っていたときのこと。

運転していた母親が、ラジオの曲を聞きながらひとこと。

「最近この唄良く聞くねーなんだっけ、ほら『コボクロ』!!」

奥さん、そりゃ『コブクロ』です…。



車に乗っていたときのこと。

買い物を終えて車に乗り込んでから父親が

「あれ…?鍵無いな。ドアにさしっぱなしだったかな?」

といって外に出て戻ってきてないことに焦りだし

ふとエンジンの鍵穴を見てみれば

「そこにすでにささっている鍵は何…?」

「・・・えーと次はどこ行くんだったっけ?あ。コンビにね」

とごまかす。ごまかされるかってんだっ





台風の日、買い物を終えて車の後ろのトランクに荷物を載せ車に乗車

「あ。鍵後ろに刺しっぱなしだったー。」

と父親が言うので、雨なのに一番で安い位置に居た私が外に。

ところがそこで雨に足をとられ転倒。

まじめに痛かったのでそこでうずくまっていて

やっとのことで鍵を握り車に戻ったときの一言。

「9・10・・・お。帰ってきた。いやーお前の姿が消えてから10カウントとり始めたんだけど。それでも現れなかったら車降りてみようかと思ったんだけど」

おまいら・・・10もカウントを楽しげに取ってやがったのか・・・。

毎回、キャンプに行くたびこのネタをされる私。



どうかこれ以上、鍵にまつわる馬鹿話が増えませんように。
[PR]
by singout | 2006-03-07 22:02 | 武勇伝
其の日は基本的に『食べる』のが目的だったわけです。

まず、朝家を出る前に朝食
冷凍のポテト一袋丸ごと
ショートケーキ
スープを2杯

舞浜駅にて遊び相手T本さんを待つ間に小腹が空き
おにぎり2つ
ウーロン茶のペットボトル
種抜いちゃいました梅干を一袋

ディズニーシーに入り
苺ポップコーンバケツ一杯
クリームチーズブラウニー
うきわまん
ジンジャーエールカップ一杯
スモークチキン
カップのチラシ寿司
マンゴータピオカジュース
ツイストブレッド
サルタンズサンデーを2杯
ジェラート
生茶のペットボトル
フライドポテト(ケープ)
シェイカーサラダ(ケープ)
シーフードチャウダー(ケープ)
チーズケーキチミチャンガ
餃子ドック
サラダ(カフェ)
スープ(カフェ)
アイスティーをカップ一杯
水をカップ一杯
パスタ(カフェ)

家に帰って小腹が空き
牛丼

はるちゃんいつもの言ったげて
おう、聞きたいか俺の武勇伝♪


挑戦者、求む。

・・・よぉ食べる子やねぇ・・・。
次の日普通にご飯食べてたモンねぇ・・・。
体重変動しなくて良かった(―ロ―;)
[PR]
by singout | 2005-12-08 19:16 | 武勇伝